ウサギのちとせさん

ロップイヤーの「ちとせ」さんと暮す日常のブログ

ちとせさんとトイレの失敗

ちとせさんはあんまりトイレの失敗したをしない子ですが、 それでも最初は失敗ばかりでした 赤ちゃんの頃は体力がないのか、 食べながら、トイレをしちゃうらしく、 餌箱周辺が、オシッコまみれになってしまうようです。 ペレットよりチモシー大好きなちとせ…

過保護な初心者

自覚はあるのですが、私、心配性の過保護らしく・・・ ちとせさん水飲んでなくない!? ボトルどれか分かってないのでは・・?? ※たぶんそういう気分じゃないだけ。 → ココット(代用)で水を設置。ひっくり返して速攻撤去。 固定の餌箱入れたけど、全然餌食…

ちとせさんは早起き

ウサギは「薄明薄暮性(はくめいはくぼせい)」 つまり早朝と夕方元気だよー。ということですが、 人のライフサイクルにもある程度合わせてくれますよ。 とのことですが・・・ 来たばっかのちとせさんが、人の生活に合わせてくれる訳もなく、 朝4時になると…

ちとせさん家にくる

ちとせさんの購入を即決して、数日。。。 ついに家に来る日が!! この間、楽天から五月雨に送られてくる ウサギグッズを受け取り、ケージを組み立て、 (ネットには簡単と書いてあったが、不器用な初心者には大変でした) ケージにトイレなどの必需品を装着…

ちとせさんとの出会い

ちとせさんとは、都内の某ペットショップにて会いました。 ネットでの調べた感じでは、「うさぎ専門店」での購入が良いです! と、大体おすすめされます。 ただこの頃の私は、お値段3倍以上するじゃん! 違い血統書だけでは??別に血統とか気にしてないしな…

ブログ開設しました

2020年07月02日から、ロップイヤーのちとせさんとの生活を始めました。 うさぎレベル初心者の私が、ちとせさんとの生活の中で、 楽しかったこと・困ったことやアレコレを日記として残していけたら良いなと 思ってます。 ↑は、ウチに来た頃のちとせさん ●登場…