ウサギのちとせさん

ロップイヤーの「ちとせ」さんと暮す日常のブログ

ちとせさんとの出会い

 

ちとせさんとは、都内の某ペットショップにて会いました。

ネットでの調べた感じでは、「うさぎ専門店」での購入が良いです!

と、大体おすすめされます。

 

ただこの頃の私は、お値段3倍以上するじゃん!

違い血統書だけでは??別に血統とか気にしてないしなぁ。

家から行けそうな場所ないし、こりゃ無理だな。

 

くらいな認識で、電車で通える範囲の普通のペットショップへ。

のちに血統書が何のためにあるのかを思い知る事になるのだが、

今のところは、これで良かったかなぁ。

 

他にも「うさぎ専門店」で購入しなかったことで、

相談先がないとか、困ることが多いみたいですが、

私の場合は、近場に信頼できる動物病院がある安心感が大きいため、

今のところ困らずうさぎライフ🐰を満喫できてます。

 

f:id:h0llyk4:20200810100250p:plain

ペットショップで会ったちとせさん。

片手サイズの可愛らしさで一目惚れ❤️

 

f:id:h0llyk4:20200810100404p:plain

お店で抱っこさせてもらった時は、

特に怯える様子もなく、ぴょこぴょこマイペースに動く姿に、

この子なら大丈夫そう!

と思い、即決しました。

これも後に思い知るのですが、

ペットショップで会った時以上に大人しい瞬間なんかない!

何だかんだ緊張してたのでしょうか。今ではこの頃の3倍は色々激しい…。

 

ちなみにペットショップで、ホーランドロップを購入しようとすると、

 あっという間に売れてしまうようです。

元々購入を検討していたお店の子が、直前にネット掲載から消え

偶然ちとせさんのお店に行ったのでした。

 

出会いは一期一会ですね。

でも、ウチに来たのがちとせさんで良かったなぁ。